So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能とか映画とかテレビとか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

明石屋さんまの「働く女性を応援するプロジェクト」 [芸能とか映画とかテレビとか]

さっき放送していた TBS の明石屋さんまの「働く女性を応援するプロジェクト」って番組で、サイバーエージェントの社屋にさんま他芸能人が来ているのだけど。

ビリー隊長とか小島よしおも居る。

その辺はどうでもいいんだけど、みんな書類は出しっぱなし&パソコンはロックしてないな... テレビ局出演者&スタッフという部外者が大勢来ている状況で、情報セキュリティ的にそれはどうなのよって問題にならないのか。 広告代理店なら守秘情報も山のようにあるだろうに。 いや、広告代理店だからこそ、あのような突然訪問的な演出でも許可したのかな。 リスク込みで。

あれ、うちの会社だったら発注元のお客さんから多分クレーム入るなw


キミキス [芸能とか映画とかテレビとか]

キミキスの第2話をちょろっと見てみた。 原作のゲームを知らないから背景や相関関係が判らないのはさておき。

途中、サックスを吹いてるシーンがあるんだけど、音楽素材ではない作品にも関わらずサックスの画がかなりしっかりしてて感心した。 パーツ類は回転シャフトもちゃんと描かれていたし、ベルやネックの曲線も綺麗。 アニメのベタ色と違って光源処理されているから、部分的にモデリングした CG を組み合わせたのだろうと思う。

指がアップになった時の指使いとか、音とジャストにはなってなかったけども演奏音にあわせようしているのは充分判るくらい。

後はロングの画の時に奏者の手が正しい位置にあれば良かったんだけどね...って、これ「のだめカンタービレ」のスタッフが作ってるのか。

なのに、左小指のテーブルキーよりも上に右手があるし、左手はネックジョイント部分にw なんでまたあんな上の方を握らせたんだろう? のだめは最初の何回かを見ただけで後は見なくなったから知らないけど、どうだったんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタルマギカ #02 ~ 魔女の誓い [芸能とか映画とかテレビとか]

レンタルマギカアニメ第2話「魔女の誓い」
下地となった原作小説は無し。アニメのオリジナルエピソード

第1話では放送されなったオープニングからスタート。
まさに「竜の事件」へ向かうためのオープニングだ。 という事は、前半戦(1クール)のクライマックスが竜の事件で、そこでオープニングチェンジ&後半戦突入という所か。

フィンのものすごい美少年っぷりに笑ったw

さて、第2話。うーむ..第1話からは時間が過去に戻っているという事が判りにくいような...ま、考えれば判るから良いのか?(いや、やはり判りにく過ぎるような。もったいない。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタルマギカ DVD 発売が決定 [芸能とか映画とかテレビとか]

ちょw

レンタルマギカ DVD、全12巻予定w
2クール、全24話予定だったのか。知らなかった。

オリジナル要素を加えた短編を挟みつつ「竜の事件」で終わるのだろうかと思っていたけど、それだったら長編の「鬼の祭り事件」とかも出来るんじゃね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタルマギカ #01 ~ 魔法使い、貸します。 [芸能とか映画とかテレビとか]

レンタルマギカアニメ第1話「魔法使い、貸します。
下地となった原作小説は文庫本「レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト」の「魔法使いと神隠し」

うむ。東京住まいだけどテレビ神奈川も受像できるので TOKYO MX よりも数日早く見ることができた訳だが。(キャプチャボード経由で見ればゴーストもかなり軽減されて良い感じだし)

さて、第1話。 ダイジェストPVみたいだ。 すごい勢いで畳み掛けてくるw
最初に世界観と構成を見せるという意味では方法論としてアリ。 通常はオープニングがその役割を担うのだけど、オープニングを外して 20分かけてまずは見せる、と。 初見は大変かもしれずw 2話以降でおいおい説明描写があるだろうから、それで把握しましょう、という感じで。 2・3・4話で、いつき&穂波&アディリシア・みかん・黒羽orアディリシアの順だろうな..

しかし、あれだ。 <アストラル> の洋館がものすごい豪邸でびっくりしたw

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「魔法少女リリカルなのは StrikerS」 DVD vol.3 [芸能とか映画とかテレビとか]

秋葉原ゲーマーズ本店の店頭販売コーナでは「悪魔再臨」みたいなネタポップwが出ていた 魔法少女リリカルなのは StrikerS DVD vol.3 だけども。

あーもちろんゲーマーズ本店で買ったさ。 あそこの心意気にゃ勝てねぇw

あちこちで書かれているようだけども、いつも以上に修正されてるね。 まるで「作り直し」みたいな。

再臨したヤンギレなのはも、もうすっかり普通に。 かえって笑ったw

ヤンギレなのはをそのまま DVD へ封印するという勇気ある選択は無かったのだな。

DVD を買った後は画質の悪い地上波キャプチャ動画は不要だからファイルは削除するものなのだけど、このシリーズは消せないわw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

さよなら絶望先生、録り損ねた [芸能とか映画とかテレビとか]

さよなら絶望先生、録り損ねた。 なんか訳わからない番組が録れてた。

Yahoo!J テレビ欄で次週予定を見てみたら 24:30~でなく 25:00~ になってた。 くっ、放送時間が変わってたのか。 毎週個別に設定するんじゃなくて iEPG で週間スケジュールに設定していたのが敗因か...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

1リットルの涙、スペシャルドラマ放送決定 [芸能とか映画とかテレビとか]

「亜也の死から半年後」という設定でスペシャルドラマが製作・放送されるとの事なので見ようと思う。

放送されていたテレビドラマの最終回、亜也の死、そして一周忌で墓標の前という流れだったので、その中間に当たるタイミングという事になる。 墓標の前では両親と主治医、そして1輪の花を手にした大勢の人たちというシーンで終わっていて、亜也と深く関わり生き方に強く影響を受けた麻生遥斗(錦戸亮)や亜也の妹である亜湖(成海璃子)達の描写はエピローグとしてのみ(しかも、フィクションドラマとしてではなく、原作として存在した方々に関して)だったけども、今回のスペシャルドラマではその辺りを描くという話し。

スペシャルドラマは4月9日21時放送予定。

スペシャルドラマの放送日は、正しくは4月5日(木)午後21時~23時48分でした。

「1リットルの涙」公式サイト - フジテレビ

ドラマ最終回では亜也は25歳。 なので、彼氏とも言える存在だった遥斗君も立派に社会人として働いている、そんなあるひとときに生じた出会い。 そんな内容みたいです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

のだめカンタービレ、やっとこさ見た [芸能とか映画とかテレビとか]

先ほどの放送で初めて見た、のだめカンタービレ。 原作はパリ編に入ってからは殆ど読んでなかったりする。

今頃こんな事を言うのもアレだけど、原作はヒットしてるけど深夜枠の放送なんだな...

むぅ、演奏中のオケのメンバを動かすのは大変か。 下手に動かすと余計に面倒さが連鎖するかな。 しかし.. 妙に画が平面的だなw 色調と通常背景の柔らかさは良いなと思うんだが、どこか普通すぎるな。

のだめ、川澄さんなのか... セイバーw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

昨夜のタモリ倶楽部に出演した木村カエラ [芸能とか映画とかテレビとか]

昨夜のタモリ倶楽部は 2007 年空耳ア・ワード前編で、木村カエラが出演してたんだけど。

D.M.C.(デトロイトメタルシティ)の Tシャツ着てたw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 芸能とか映画とかテレビとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。