So-net無料ブログ作成
検索選択

傘をまた失った [日々の生活]

昼頃に出かける時に、近所のコンビニで買った大きな傘。

用事を済ませて部屋へ一旦戻り、夜にまた雨の中を出かけて出先で食事して... 店を出ようとしたら傘立てから無くなってた。

幸い、バッグの中に折りたたみ傘を入れていたので濡れる事は無かったのだけど、こういう事は今年になってこれで4度目だ。

ちなみに、コンビニに入ってアイスクリームを買って出てきたら傘が無くなっていた、というのが先月にもあって... おそらく時間にして 10分弱、眼を離した時間で言えば最短記録だと思う。 今日のは昼に買って夜には無くなったという事で、買ってから失うまでの最短記録かもしれない。

仕方ないので、昼に傘を買ったコンビニでまた買ってやったぞ。 同じ店員さんだったからちょっと恥ずかしかった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

あ

傘の柄の部分に斜めにビニールテープを巻いて、柄の色とビニールテープの色とでストライプ状にして目立つようにしてみたところ、傘を失う機会はめっきり減りました。
少なくとも自分の周辺の環境では、目立つ傘の方が無くなりにくいようです。

見た目にカッコ悪いのですが、
・持っているときは柄の部分は見えにくい。
・立てているときは誰の傘なのかわからない。
ということで、見た目のかっこ悪さには目をつぶっています。
by あ (2007-07-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。